Not categorized

2016年12月26日

ジョージ・マイケル氏の訃報

Wham!のボーカルでも愛されたジョージ・マイケル氏が、クリスマスの日に亡くなっていたのが報道されました。
心不全ということですが、とても信じられない思いです。

私のWham!の楽曲との出会い、それは、中学1年生の時でした。通っていた学習塾の洋楽好きの友達から、
彼らのファーストアルバム「ファンタスティック」と、当時福岡放送で深夜にやっていた洋楽番組、
「Night jack FUKUOKA」を教えてもらい、視聴したことに始まります。「ファンタスティック」の楽曲の中でも、
「Bad Boys」、「Club Tropicana」には、ハマりましたね。

その他にも、「Careless Whisper」、「Wake Me Up Before You GO GO」、「Freedum」、そして、
このクリスマスシーズンのお馴染みな代表曲「Last Christmas」など、心に刻まれた名曲ばかりです。

まさか、クリスマスの日が、ジョージ氏の最期の日になってしまうとは、亡くなったことすら信じられないのに、
本当に悲痛な思いです。ジョージ氏のご冥福をお祈りいたします。


☆再生時には、当ブログで自動再生のBGMをストップなさってください。




wao2010 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

レイコップRS(RS-300JWH)

2013年10月2日から発売のレイコップの新型、レイコップRS(RS-300JWH)を、
ビックカメラ名古屋駅西店で購入、取り寄せ配達だったのですが、今日それが届きました。

一見綺麗に見える布団を一度掃除してみましたが、随分と沢山のゴミが取れましたよ(笑)

レイコップ スマートとの違いは、

・パワフルたたきが1つから2つに。
・運転モードが標準モードとパワフルモードの2段階になったが、いずれもUVとパワフルたたきが動作。
・ハウスダスト除去率が、5分で83.2%から、3分で90%以上に向上。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

レイコップ公式ページはこちら⇒レイコップ

D800_4773 1280

D800_4774 1280

D800_4784 1280

D800_4769 1280

D800_4780 1280

全て、
D800
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-900

ニコン D800 ボディ 【smtb-u】
ニコン D800 ボディ 【smtb-u】

ニコン AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
ニコン AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED

SB-900後継機
【あす楽】 ニコン スピードライト SB-910
【あす楽】 ニコン スピードライト SB-910



wao2010 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月30日

お詫び

頂いたコメントに返事をしようとしましたが、エラーメッセージが出るばかりで、コメントを書き込めない事態に陥ってます。

“投稿間隔が短すぎたり、不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。
ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり、日本語の含まれていない投稿や特定のユーザ以外からの投稿を
制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。”

いやいや、管理者の私、コメント投稿で特別な設定はしていないのですが・・・。

つきましては、しばらくコメントの返事が出来ません、ご容赦くださいませ。

Why



wao2010 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月02日

一心

向こうにどんな景色があろうとも
突っ走ってしまうんだ

なぜかはわからない
理屈じゃないんだ

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

【在庫写真から】
D300_11044 1280
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



wao2010 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月03日

ブログ休止のお知らせ

本日および明日で引っ越しをいたします。
新天地の名古屋にてインターネット開通後の再開となります。
おおよそですが、約2~3週間後になるかと思われます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

wao2010 at 08:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月06日

ことりっぷ 静岡・浜松

先月の29日に発売になったのが、『ことりっぷ 静岡・浜松』(昭文社)。
浜松ツーリングをして以来、すっかりと静岡が身近になった。
今度は、どこへ行こうかな。

なお、『ことりっぷ 静岡・浜松』には、
プロフェッショナル・フォトグラファーのmiruさん撮影の写真も掲載されている。

miruさんのブログはこちら ⇒ ここをクリック!

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_26040 XGA
D300
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



wao2010 at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月20日

金環日食・部分日食 カウントダウン

いよいよ、その時が迫りつつあります。
東京の天候は、あいにくの曇りということですが、薄曇りなら良いですね。
もちろん、肉眼で見るのは危険ですので、日食グラスは準備いたしましょう。
私も、ヨドバシカメラで購入しました。70-200mmにつけるND100000は品切れで手に入れてません。
写真を撮るのは諦めましたw。

各地での日食時間は、以下の通りです。(国立天文台公開資料より転載)

国立天文台サイト⇒ ここをクリック!

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!


map-japan-l


IMG_0324 resized
iPhone 4

wao2010 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月11日

雨天夜間演習 米軍戦闘機EA-18G?

雨天夜間演習でテレビの音もまともに聞こえない。こんなことも久しぶりだ。
酷い日は夜中の10時ぐらいまでやっていたが、今日のは午後7時半に終わったのでマシかな。。。

★お手間おかけしますが、左サイドバーにあるBGMの動画を停止の上、ご覧ください。
★YouTube画面下の解像度アイコンで高精細に変更できます。
※スマートフォンやタブレット端末でご覧の方は、ご視聴できません。恐れ入りますが、パソコンで当ブログをご覧ください。


HDR-CX550V



wao2010 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)