薄雲の切れ間に現れた虹竹内結子さん主演 「君となら」

2014年09月26日

オリオン座

オリオン座が見える季節になりましたね。

日の出の写真を撮影し続けている私は、オリオン座が昇るのも速いのがわかるだけに、
オリオン座を撮影しようと思い立ってから、急ピッチで三脚とカメラを設置しましたが、
準備時間の分だけ撮影が遅れ、オリオン座が高い位置に登った画になってしまいました。

名古屋の街明かりが明るくて、5分間の露光では、かなり空が明るく写ってしまいましたので、
RAW現像時に露出補正しています。

オリオン座が高い位置に登ってしまったので、ベランダが左上隅に写り込んでしまったので消し込みました。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、
写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます(Internet Explorerに限る)。

D800_13263 1920 for blog
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED












wao2010 at 02:57│Comments(0)TrackBack(0) 夕景・夜景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薄雲の切れ間に現れた虹竹内結子さん主演 「君となら」