スパゲッティハウス シェフ 名駅西店2014.8.26 東京夜景 Vol.2

2014年08月28日

2014.8.26 東京夜景 Vol.1

上期連休を使い、東京と横浜に一泊ずつ行ってきました。
その目的は夕景と夜景の撮影。両日ともに、あいにく曇り時々雨で、夕景は諦めました。
時折小雨は降るも、東京タワーの上部を覆い隠すような厚い雲に覆われて見通しが最悪という
ことが無かったのは幸いです。

東京宿泊は、日本テレビタワーの筋向い、ゆりかもめ汐留駅出口と連結しているパークホテル東京。
世界貿易センタービル、東京タワー、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ方面が見える部屋をセレクトしました。

34階から見る、その俯瞰は、圧巻です!

8月26日の日中からスナップ写真を撮りましたが、まずは、夜景からお披露目致します。
部屋を真っ暗にしましたが、ビル明かりが明るすぎ、窓枠が白で反射、超広角撮影において、
暗幕では映り込みを阻止できませんでした。まぁ、それはそれでOKですけどね(笑)。

一番の目的は、世界貿易センタービルでの夕景&夜景撮影だったのですが、
一連の流れとして、いずれも撮りたいのもあって、すぱっと諦めました。
例年の東京で、好天が続く1月に、D810とともに、日帰りで行こうかと思ってます。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、
写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます(Internet Explorerに限る)。

D800_11515 1920
D800
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

D800_11513 1920
D800
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

D800_11523 1920
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

続く・・・













wao2010 at 19:15│Comments(0)TrackBack(0) 夕景・夜景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパゲッティハウス シェフ 名駅西店2014.8.26 東京夜景 Vol.2