コスモス 2013 @名古屋レイコップRS(RS-300JWH)

2013年10月16日

【2012年10月16日】D800 浅草夜景写真(等倍トリミング)

昨年10月6日に愛知県への転勤内示を受け、10月16日に正式な転勤日程を受けた日から、ちょうど1年が経ちました。
その10月16日は、浅草と押上の東京スカイツリーの夜景撮影をした日でもあります。
1年経つのって、あっという間ですね。懐かしいな、東京。

実は、今年8月の下旬に、直径1cm弱の胃粘膜下腫瘍が見つかり、先だってはCTスキャン検査を受け、
数日後には、内視鏡エコー検査を受ける予定となっています。

健康な時は、余り気にしないのですが、流石に東京の杉並区にいる弟夫婦と甥っ子が恋しいですね。
名古屋からだと、ちょっと会いたいっていうときに直ぐに行けないのが寂しいです。
センチメンタルになってしまいました(笑)。可能なら、東京に戻りたいものですが、社命がない限り難しそうです。

本日は、昨年10月16日に撮影し、同日に公開済みの写真から、等倍のトリミング写真を公開させていただきます。
D800で撮影した夜景写真の等倍の作例が、ネット検索では、なかなかヒットしませんので、
お探しの方がいらっしゃったら、その参考にしていただければ幸いです。

但し、このlivedoor blogでは、画像クオリティ調節機能を切っても、勝手に圧縮されてしまう、とんでもない仕様です。
若干圧縮ノイズが入ってしまいますこと、ご容赦くださいね。

なお、2012年10月の記事に、他の等倍トリミング写真を掲載しています。併せて、ご参考ください。

2012年10月記事はここをクリック!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D800_0745 trim01
D800
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

ニコン D800 ボディ 【smtb-u】
ニコン D800 ボディ 【smtb-u】

ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.4G



wao2010 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 夕景・夜景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コスモス 2013 @名古屋レイコップRS(RS-300JWH)