2013年9月24日 名古屋の夕陽コスモス 2013 @名古屋

2013年10月10日

2013年10月10日 名駅通り夜景

もう10月も中旬というのに、連日の夏日で、今日は真夏日の31℃となりました。
注目すべき点は、朝晩の冷え込みが、なかなか始まらない点です。

東京から転勤してきたのが昨年の11月で、例年の10月の名古屋の気候は知りませんが、
東京の感覚なら、10月になると最高気温は高くても25℃、最低気温が15℃前後で、
朝晩は上着が必要な時期です。名古屋って、暑いですね~。

今日の夜景撮影、腰を痛めてしまったこともあって、カーボン三脚もアルミ三脚も持ち出さず、
全てISO感度800固定、絞りF2固定での手持ち撮影にしましたが、それでも、汗をかきながらの撮影となりました。

栄まで足を伸ばそうと思いましたが、蒸し暑さに耐え切れずに撤収。

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

一部、ホワイトバランスを晴天のままで撮影してしまったので、RAW現像時にホワイトバランス修正しています。

D800_4504 1280

D800_4524 1920

D800_4503 1280

D800_4509 1920

D800_4518 1920

全て、
D800
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

ニコン D800 ボディ 【smtb-u】
ニコン D800 ボディ 【smtb-u】

ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.4G



wao2010 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 夕景・夜景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013年9月24日 名古屋の夕陽コスモス 2013 @名古屋