京都 ―心の旅―夕陽(iPhone5で撮影)

2013年03月22日

【在庫写真】2013年3月16日 名古屋の朝

日帰り京都旅行の写真公開を優先したので、アップロードが今になりましたが、
2013年3月16日、自宅マンションから撮影した朝日です。

マンション前の大通り(通りの名前は秘密です)の東側延長上付近に日の出があったのではないかな?と
私が勝手に推測している日です。残念ながらビルがあって、確かめられませんけど。

朝日じゃなくて、夕日ですが、ニューヨークの「マンハッタン・ヘンジ」ってのを聞き知ってます。
両側を摩天楼に挟まれた42番ストリートの延長上に沈みゆく夕陽が見え、42番ストリートに
赤い光が真っ直ぐに差し込み、美しい情景になるのが、年に2回あって有名らしいのですが、
そういうイメージの朝日名古屋版ですね。

この位置に次回朝日が昇るのは、2013年9月27日ぐらいかと思われます。

マンハッタン・ヘンジの画像⇒ここをクリック!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

大通りが写ってませんね。
私の住む場所がバレそうなので、この写真でご勘弁です。
看板などはモザイクを掛けてます。

D800_2852 1280
D800
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



wao2010 at 06:32│Comments(0)TrackBack(0) 朝景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 ―心の旅―夕陽(iPhone5で撮影)