2012.8.31 朝日東京スカイツリー

2012年08月31日

【新規購入】AF‐S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

D300時代から、フルサイズを念頭にレンズも買い揃えてきた。
そして、いつしか、レンズ沼は収束していた…。
AF‐S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、その発売当初から気になるレンズだったわけだが、
D800導入とともに、「やっぱり欲しい!」という思いが募り、
ヨドバシカメラにて、価格が下がっていたこともあって、奮発した。

これにより、AT-X 116 PRO DXの出番が無くなる訳ではない。
動体撮影メインの目的の時はD300+縦グリの秒間8コマ組を持ち出すので、それに同行させることだろう。

14-24mm F2.8の導入により、24-70mm F2.8、70-200mm F2.8とともに大三元揃い組である。
宝の持ち腐れとならないように、撮影の勉強もしなくては!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

次の写真、ISO感度は1600。等倍ではノイズが目立ってしまうが、A4印刷では全く気にならないレベル。
A3、A1印刷でも気にならないんじゃないかな?階調が損なわれることなく滑らかでレンズの質感が良く出ている。
恐るべしD800。

D800_0287 WXGA
D800
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



wao2010 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) カメラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012.8.31 朝日東京スカイツリー