浜松 ―2日目 其の弐―浜松への道

2012年04月28日

浜松 ―3日目―

来月横浜で開催されるイベント準備の出張で多忙にしていたため、ブログの更新が滞りがちだった。
いつもより1時間半早い6時半に家を出るので、帰宅してからは、疲れを取るのに集中したからだ。

殆ど、朝5時すぎ(たまに朝4時すぎ)に起きて、録り貯めているドラマを見たり、「Oha!4」、「ZIP!」を見たりの
生活リズムに変わりはないのだが、23日(月)から続いた不慣れな出張は疲れた。営業の方が断然楽しい。

さて、前回の続きである。
浜松最終日は、月・火が定休日で行けなかった"本田宗一郎ものづくり伝承館"に立ち寄り、
往路と同じく新東名高速を突っ走って帰ることにした。

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_25385 WXGA

ここで、ホンダのバイク製造技術者だった方に出逢い、バイクに跨った私を撮影してもらった。
ガリガリ痩せ型だった私は、今や、メタボ予備軍?
恥ずかしいので、その写真は封印とするw

今でも覚えている印象的なシーン。「ナンバー1、ナンバー1」と本田宗一郎氏が何度も仰っていた。
音速の貴公子、故アイルトン・セナとともに。(1990年)
D300_25393 XGA

D300_25396 XGA

D300_25397 XGA

D300_25408 XGA

D300_25410 XGA

D300_25422 XGA

D300_25431 XGA

"本田宗一郎ものづくり伝承館"を後にして、復路へ。
浜松浜北インターから約1時間半で、復路最初の休憩(昼食)の、足柄SAに到着。

D300_25433 XGA
全て、
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

往路ではすべてのサービスエリア、パーキングエリアに立ち寄ってみたので、5時間もかかった(笑)が、
この後、海老名SAで給油するだけで、浜松浜北インターから自宅まで、所要3時間半だった。
日帰りでも十分に楽しめる距離。意外と近いんだね、浜松。

片道走行距離 ‥‥‥‥‥‥‥210km
ツーリング期間総走行距離‥‥508km
燃費計測走行距離 ‥‥‥‥‥490km
燃費 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥18.4km

高速道路で追い越しを繰り返すと、燃費がガタリと落ちる。
走行車線をマッタリと走るが吉。



wao2010 at 07:51│Comments(2)TrackBack(0) CB1300 | スナップ写真

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miru   2012年04月30日 21:58
Wao!!さん、お忙しそうですね。
GWもそうですか?
本田宗一郎ものづくり伝承館は
私はまだ行ったことがないんです。
その近くにある秋野不矩美術館は
この間取材で行ってきました。

浜松記事楽しみに読ませてもらってます^^
5月はじめは疲れが出る頃ですから
体調に気をつけてくださいね。
2. Posted by Wao!!   2012年05月09日 10:18
☆miruさん
こんにちは。ええ、あれから忙しい日々が続きました。
今も眠たい目を擦りながらお返事しております。
体調は抜群にいいです。Tough gayですから。

本田宗一郎ものづくり伝承館は、ホンダ好きには楽しいところかもしれません。
バイクで来ている人の殆どが、ホンダのバイクでしたw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浜松 ―2日目 其の弐―浜松への道