新東名高速で浜松へ!鰻を食べに行くツーリング with CB1300SB新幹線撮影@浜松市&湖西市

2012年04月19日

浜松 ―2日目―

浜松駅最寄りのホテルは、まずまず快適だった。
この時期にもかかわらず暖房になっている以外はw。
ビルごとの一括空調のため、冷房や除湿に切り替えられるわけではない。
とりあえず、電源を入れると強制暖房なので、電源は入れずに、虫が入ってくるのが嫌だが、
小窓を開けての1泊目が始まった。

「明日はどこへ行こうか?」
…決めてなかったのかよw

とりあえず、浜名湖の近辺(明日以降に公開)の2か所は決めていたのだが、
午前中に行く場所を決めていなかったのだ。
映画?いやいや、旅行に来ていて映画はないだろ?

ドクターイエローの上りの日であることは知っていたが、
午後5時過ぎだったはずで、某所での夕景撮影と時間が被るので、パス。

じゃあ、どうするか?鉄道関連とまで決めていたので、
iPhoneを使ってgoogleで、"浜松 鉄道 撮影スポット"をググりまくり。
参考になるブログを探しては、その場所定めに、時が経つのを忘れた。
事細かに場所まで書いている人がいて助かった。
良い場所って公開しないものなんですけどね。

そう、向かったのは、天竜浜名湖鉄道、いわゆる、天浜線だ。
調べると、1日では回りきれない撮影スポットがある。魅力的だ。
しかし、午後からは、ある人から、会いましょうと、お誘いを受けているのがあったので、
それに間に合う計画にしなくてはならない。

天浜線の撮影場所までは、遠鉄に乗り、小一時間で撮影して、ホテルへ戻って来られる計画を立てた。
最初からバイクで移動も考えたが、遠鉄に乗りたかったし、国道152号の午前中の混み具合の予測が出来ず、
待ち合わせ時間に遅刻する可能性があるからだ。想定外は避けたい。
浜名湖近辺の撮影場所まではバイクで行き、その途中に、お会いすることにした。

では、2日目の撮影スタート!

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_25225 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

検札鋏(けんさつきょう)が現役で使われてます!D300_25228 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_25277 WXGA
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

D300_25249 WXGA
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

後追いでしたが、レア車両らしい、TH3000形も撮影!
24-70mmのレンズに付け替え、帰ろうとした矢先の出来事だった。
立ち位置が違うのが写真からもお分かりいただけるだろう。
D300_25285 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

撮影を終え、さてホテルへ帰るぞ!
D300_25295 XGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_25296 XGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

バイクに乗り換え、待ち合わせ場所へ。
そこが何処か、わかる人がいれば凄いかもね。

美味しかったです。ご馳走様でした!
そういえば、料理の写真とか記念写真を撮りませんでしたね。

余談だが、左前脚で手招きしている招き猫は人を招き、右前脚のはお金を招く意味。
どこにも招き猫が写っていない?会った人にしかわからない話ですわw
D300_25299 XGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


【次回予告】
IMG_0243 resized
iPhone4

wao2010 at 23:54│Comments(4)TrackBack(0) 私鉄 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miru   2012年04月21日 23:16
Wao!!さん、浜松レポート楽しみにしてましたよ。
ランチに誘ってしまったばっかりに
タイムスケジュールを忙しくさせてしまったのでは??流石・・・新幹線も綺麗に撮れてますね。
料理写真ほんとすっかり忘れてました(笑

では次回忘れずに撮りましょう
2. Posted by Wao!!   2012年04月24日 22:16
miruさん、ご馳走様でした。
今週は出張で多忙にしてまして、
トントンとブログ更新出来ずにすみません。
あ、勤め先は内緒ですからね。

タイムスケジュールの中にお食事も入ってましたので、
問題なしです!
次回は、料理写真も撮りましょうね。

ぜひ東京へお越しください。
3. Posted by Wisteria   2012年04月25日 21:30
5 こんばんは。
浜松の赤い電車、いつも新幹線ホームから少しだけ見えていた
のですが、未だ乗った事も撮った事も無い路線だったりします・・・。
天浜線の扇形庫と合わせて行ってみたいものです^_^
4. Posted by Wao!!   2012年04月28日 08:41
全国津々浦々行かれているWisteiaさんもお撮りになっていないものがあるとは意外ですね。天浜線はなかなか情緒があって、天浜線だけ乗り鉄、撮り鉄ありだと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新東名高速で浜松へ!鰻を食べに行くツーリング with CB1300SB新幹線撮影@浜松市&湖西市