2011.10.7 日の出箱根・大観山 with CB1300SB ―東名高速⇒西湘バイパス⇒TOYO TIRES ターンパイク―

2011年10月07日

CB1300SB 検査入院予定??

今日、納期が遅れていたアラーム(08E50-EWN-004H)の取り付けに行った。
その際、CB1300SBの燃費が、13km/L台であることを伝えると、
バイク屋のスタッフさんたちが、口をそろえて、
「CB1300で13km/Lは有り得ないっすよ。リッターSSでも17km/Lは走りますよ?」と。

私「でしょ?慣らしが終わった今も、回して2,500回転で、巡航は2,000回転以下なのに、13km/Lっておかしいよね?
  とりあえず、1,000km初回点検が終わったら、その時にホンダに出して診てもらっても良い?」

…やはり、外れを引いたのだろうか…orz。

ネットでCB1300の燃費を検索してみても、17~20km/L台ってのが多い。13km/Lというのは、やはり異常値?



wao2010 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0) CB1300 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011.10.7 日の出箱根・大観山 with CB1300SB ―東名高速⇒西湘バイパス⇒TOYO TIRES ターンパイク―