CP+(シーピープラス)2011 ~Nikon~ Vol.2CP+(シーピープラス)2011 ~SONY~

2011年02月25日

APO 200-500mm F2.8 / SIGMA

 シグマブースのAPO 200-500mm F2.8を試してみた。その大砲には、NikonのD70が装着してあり、自前のD300と付け替えは叶わなかったが、自前のCFと付け替えて撮影した。F2.8なので500mmとは思えないほどにファインダーも明るい。
 縦位置撮影をしたかったのだが、ディスプレイという物理的要因により叶わなかったので、写真はトリミングしている。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

焦点距離は500mm。本当は、なかなかの解像感なの…か?
AFレンズサーボをAF-S(AFロック)にしていたことと、シャッター速度を確認せずに、1/60秒のまま撮影したことによる被写体ブレも相まって、参考になる画になってない…orz
D70_0003 trimminged
D70
APO 200-500mm F2.8
(いずれもディスプレイ品)

D300_21690 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
SB-900

To be continued...

wao2010 at 20:20│Comments(0)TrackBack(0) ポートレート(CP+2011) | ポートレート

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CP+(シーピープラス)2011 ~Nikon~ Vol.2CP+(シーピープラス)2011 ~SONY~