Christmas Eve 2010駆け足の2010年

2010年12月26日

祝橋にて

 2011年1月3日(月)の21時から放送される特番が、新参者のエピソード・ゼロ、『赤い指』。その放送に先駆けて、今年の4月クールにて放送された、あの『新参者』が、関東および一部地域限定で、12月28日から12月31日にかけて再放送されます。予約録画をお忘れなく!

【再放送日程】
12月28日(火)13:55~16:10 第1話~第2話
12月29日(水)15:00~17:54 第3話~第5話
12月30日(木)13:55~16:54 第6話~第8話
12月31日(金)13:55~16:05 第9話~第10話

それぞれのリンクバーナーをクリックすると、公式HPへ行けます!
新参者へ 赤い指へ

今日の写真は、その『新参者』のロケ地の一つ、銀座に程近い築地一丁目の“祝橋”から首都高速都心環状線を臨む夜景です。
橋のフェンスの高さの都合上、腕を伸ばして、ライブビューモードで高感度撮影しました。

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_21350 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


【追記】

―[車載動画]都心環状線C1~4号新宿線― (2010年5月13日撮影)

※お手間かけますが、左サイドバーのBGMの動画を停止の上、再生して下さい。

【BGM】
パワーバタフライパワーバタフライ
アーティスト:lecca
cutting edge(2010-07-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

祝橋は、動画の"2分38秒付近"


DMX-HD2000

wao2010 at 23:13│Comments(5)TrackBack(0) 夕景・夜景 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのタケやん   2010年12月27日 23:32
こんばんわ、ご無沙汰です。
相変わらず好きなアングルです!

しかしいつも思うのですが、D300でISO1600でこのノイズの無さは、どういう設定で撮っているのですか?

同じD300&Nikon24-70で撮っても、ここまでの解像感が出ないのですよね・・・・

もしよかったらご教授下さいませ。
2. Posted by Wao!!   2010年12月28日 04:02
> こんばんわ、ご無沙汰です。
> 相変わらず好きなアングルです!
>
> しかしいつも思うのですが、D300でISO1600でこのノイズの無さは、どういう設定で撮っているのですか?
>
> 同じD300&Nikon24-70で撮っても、ここまでの解像感が出ないのですよね・・・・
>
> もしよかったらご教授下さいませ。


こんばんは!ご無沙汰様です^^ゞ
私も大好きな縦位置撮影です。

カメラ本体での設定は、ニュートラルで、シャープネス“2”、
ノイズリダクション“弱”ですが、
ノイズリダクションを“OFF”に切り替えてRAW現像してます。
シャープネスは変更無し、アンシャープマスクもしていません。
リサイズしているので分かりづらいですが、
等倍でみるとノイズで、かなりざらついてます。


この写真に限らず、いつもRAW+JPEG(Lサイズ・ファイン)で撮影していますが、
JPEG撮って出しの方は、RAW現像した方よりも解像感は甘いです。
何も加工せずにRAW現像するだけでも解像感は高まるように思います。
3. Posted by 通りすがりのタケやん   2011年01月05日 22:23
waoさんこんばんわ、ご教授ありがとうございます。

試してみます・・・・遅くなりましたが新年おめでとうございます。また今年も素敵な作品をお披露目下さい。

私も数年ぶりに自身のブログを更新しました。またよかったらお越し下さい。
4. Posted by Wao!!   2011年01月06日 12:13
> waoさんこんばんわ、ご教授ありがとうございます。
>
> 試してみます・・・・遅くなりましたが新年おめでとうございます。また今年も素敵な作品をお披露目下さい。
>
> 私も数年ぶりに自身のブログを更新しました。またよかったらお越し下さい。


手間がかかりますが、試してみてください。
ところで、通りすがりのタケさんのブログを存じ上げません。
教えて頂けませんでしょうか?URLの欄に入力して頂きたいです。
5. Posted by 通りすがりのタケやん   2011年01月06日 18:58
waoさんこんばんわ。
ブログのURL貼ってませんでしたね^^)
すいません。

またお越しやす(関西人なんでご愛嬌って事で)
ではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Christmas Eve 2010駆け足の2010年