2017年05月

2017年05月03日

2017.5.3 富士芝桜まつり

今年も、富士河口湖本栖の富士芝桜まつりの季節を迎えています。
今週半ば、やや曇りがちの晴天が続き、週末には雨が降るという予報が出ていますので、
行くならば、たまたまGWで一日だけの休みの今日しかないと思い、ここへと出向いたのでした。

芝桜は見頃を迎えつつあるというタイミングでしょうか。満開のエリアとまだ6分咲き程度の場所もありました。
富士芝桜まつりの期間中、少しでも満開を楽しめるように、エリアごとに満開のタイムラグを設けているのかもしれませんね。

昨年の5月12日のような快晴にはなりませんでしたが、富士山の姿もはっきりと見え、素敵な景色でした。

※昨年の記事 ⇒ ここをクリック!


☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewerをお使いになれば、
写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます(Internet Explorerに限る)。

※フルHD以上のパソコンでは、Internet Exploreの画面解像度が約120%拡大表示されるように初期設定されている場合があり、
写真が実際の画素数以上に拡大表示され、解像感が落ちてしまいます。
写真をパソコンにダウンロードしてご覧いただくか、Google Chromeでご覧いただくと、等倍拡大になりますので、
高精細画質をお楽しみいただけます。

☆Windowsパソコンで、Safari以外のブラウザでご覧になられますと、当ブログに埋め込みのYoutubeの音楽を聴きながら、写真をご覧になれます


DSC_9221_00002
D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

DSC_9246_00001
D810
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

DSC_9255_00002
D810
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

DSC_9263_00003
D810
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

DSC_9307_00001
D810
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

DSC_9322_00005
D810
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

DSC_9327_00006
D810
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

DSC_9338_00007
D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

DSC_9366_00008
D810
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED



wao2010 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 花・自然