2012年01月

2012年01月09日

1月末か2月初旬まで入院!

この度、入院することになりました。
…といっても、私ではありません。
愛車のCB1300SBです。

2週間ほど前に、自宅マンションの駐車場の出入口で、遂に立ちゴケをしてしまい、
右ウインカーを大破(電球は無事で、点灯、点滅する)。右ミラーの裏と右カウル、
マフラーのサイレンサー部分に軽い擦り傷を負いました。
転倒の原因は、停車時にフロントブレーキをかけてしまい、フロントが沈み、
倒れかかった車体を、もはや右足で支えきれなかったことです。
最終停車時点では、リアブレーキが基本で、これまでもそれを当たり前にしていたのに、
どうしたんでしょうね…orz。

270kg超の車体ですが、意外にも一人で簡単に起せたのが驚きでした。
倒した精神的ダメージはありましたが、とても冷静でしたね。
右に倒したので、サイドスタンドを予め立て、右ハンドルとグラブレールを持ち、
左側に押し上げる感じで起こせました。v( ̄Д ̄)v イエーイ

いやいや、軽々と起こせたことに感激している場合ではありません。
やっぱりショックですね…(´;ω;`)ウッ…

初立ちゴケする前から、シーズンオフには、バイク車体およびパーツに、
ガラスコーティング(CR-1)のフルコースを施してもらうことにしていたので、
傷を負ったパーツ(右カウル、右ミラー、右ウインカー)の交換と一緒に頼みに行きました。
マフラーの擦り傷は消せるらしいです。

工期は3週間ほど。とにかく新車当時の輝きを取り戻し、汚れ落としも楽になるそうですので楽しみです。

バイクガラスコーティング(CR-1)のホームページ。こちらをクリック!



wao2010 at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) CB1300 

2012年01月01日

A Happy New Year 2012

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年の初日の出は、あいにくの天候で見られませんでしたが、
精一杯輝ける年でありたいと思います。

写真は、昨年の初日の出
横浜某所(一般マンションのすぐそばで、決して広い場所ではないので場所は内緒!)で撮影。

写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_21488 1920
D300
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



wao2010 at 08:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 朝景