恵比寿ガーデンプレイス Vol.2恵比寿ガーデンプレイス Vol.4

2010年11月07日

恵比寿ガーデンプレイス Vol.3

 美しいバカラのシャンデリアを撮影しながら苦労したのが、ホワイトバランス(WB)の設定。オートWBでは、シャンデリアの色合いが白に転ぶし、晴天だと、イエローに転ぶし…。結局は、デイライト(晴天)に合わせ、RAW現像で色温度を微調整(4700K~4800K)しました。かと言って、キャリブレーション出来るモニターの持ち合わせもないので、不正確ですが…orz。まあ、いいかぁ(苦笑)。いずれは、キャリブレーションできるモニターに替えたいものです。
 
 では、昨日の続きです!

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧になれます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、写真拡大後の写真上、「右クリック」、「Exif Quick Viewerを起動」で確認できます。

D300_20553 WXGA
D300
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

D300_20620 XGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

D300_20607 WXGA
D300
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

To be continued...



wao2010 at 23:56│Comments(0) 夕景・夜景 | イルミネーション

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恵比寿ガーデンプレイス Vol.2恵比寿ガーデンプレイス Vol.4