カートン買い新規アカウントにて、YouTube再開

2010年10月06日

リアタイヤ交換

 今月3日の深夜、仕事を終えた私は、いつもどおり駐輪場へ行った。リアのセキュリティーロックを外すべく、しゃがんだところ、タイヤに幅2~3cmで、0.3mm程度の薄っぺらい銀色板状の金具が突き刺さっていたのだった。思わぬ事態に、私の心も、ぐさっと何かが突き刺されたような思いがした。
 突き刺さった先の形状を確認したいという、好奇心的衝動にも駆られたが、一気にタイヤ内圧が減ってしまうことは容易に想像が付いたので、現状維持のままで自宅を目指すことにした。片道30km、途中でロードサービスを呼ぶことも覚悟してのことだ。丁度、20kmほど走った後だった。車線変更するにも、リアが遅れてくるのだ。「ついに来たか…」。残すところ約8km地点、ついにバイクは曲がることすら出来ない状態になり、JAFを呼んだ。

 そして今日、リアタイヤが届いたということで、交換してもらった。フロントも一緒に換えようと思ったが、とりあえずリアだけの交換だ。選んだのは、パンクしたタイヤと同じ、ミシュランのパイロットロード2。思い返せば昨年の7月、オドメーター11,000kmの時点で、フロントとリアをパイロットロード2に履き換えたが、それから、約22,000kmもの走行を守ってくれたリアタイヤともお別れだ。今冬12月にはフロントを交換する予定だ。本日、オイル交換と併せて、38,000円也。

☆写真は、サムネイルをクリックして、拡大してご覧いただけます!

※撮影設定の詳細については、Exif Quick Viewer をお使いになれば、ブラウザ上で確認できます。

D300_20443 XGA
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

バイク屋から自宅まで、交差点左折1回、右折4回の為、タイヤ端の皮むきは未だだ。
D300_20439 XGA
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

D300_20408 XGA
D300
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

最後になったが、弟よ、誕生日おめでとう!!

wao2010 at 17:27│Comments(0)TrackBack(0) CB400 Super Four specⅢ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カートン買い新規アカウントにて、YouTube再開